私が世界のハゲを救う

人は何故ハゲるのか、ハゲは何故治らないとされているのか、真剣に考察して独自のハゲ理論を展開し、世界のハゲ達を救うブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛髪は動物として自然なものである

ハゲるやつは何やってもハゲるーー。なんてことをたまに耳にする。はっきり言ってこの説は正しくない。下記の記事で述べた通り、ハゲにくいヤツは本当にハゲにくいが、ハゲやすいヤツでもハゲない方法はいくらでもある。 www.baldworld5565.com よく「ハゲな…

なぜM字にハゲるのか

ハゲ方には様々あるが、額がM字のように薄くなっていく、いわゆるM字ハゲについて考えてみる。特徴的なM字ハゲの原因が分かれば、他のハゲ方についても原因が説明ができるかもしれないと思ってのことだ。 まず、M字にハゲる仕組みについて、世の中の一般的な…

育毛の罠

現代には育毛を生業としたビジネスがとても多く存在する。ヘッドスパ、頭皮マッサージ、塗るタイプの育毛剤、飲むタイプの治療薬、植毛、などが解決手段として多く宣伝されている。いずれの手段も高価なものが多く、薄毛に関するマーケットは年間4000億円を…

ハゲのギトギト頭は何故臭うのか

ハゲはギトギト脂まみれの頭であることが多い。頭皮は分厚い皮脂膜でコーティングされ、鈍い輝きというかテカリを放っている。細く少なくなり残り僅かとなってしまっている貴重な毛髪にも皮脂膜コーティングが施されていて、ベタベタベトベトの毛髪が汚らし…

あなたの身体はあなたが食べたものから成っている

You are what you eatーー。いきなり何だという感じだが、これはアメリカの諺(ことわざ)だが、とても的を射た諺だと思っている。意味は「人の健康は食べたもので決まる」というニュアンスだが、私は直訳「あなたは、あなたが食べているものである」の方が…

ハゲを治したければ血液を綺麗に保ちなさい

さて今回は「2. 血液の品質が悪いから」について深堀りして説明する。まずひとつ目の要因として、血が汚いということだ。全身の細胞や臓器は、健全なる血液があって初めて健全に機能する。頭皮の毛根も然りだ。有害物質に汚染された血液は、毛根を健全に機能…