私が世界のハゲを救う

人は何故ハゲるのか、ハゲは何故治らないとされているのか、真剣に考察して独自のハゲ理論を展開し、世界のハゲ達を救うブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若ハゲというか若者の薄毛が多い理由

若ハゲの若者たちはどんなハゲか 最近、若者のハゲというか薄毛が多いと感じる。ここで言う若者とは、10代後半~20代あたりを指している。大学生から、社会人の若手と呼ばれるような年代のことだ。薄毛は、一般的には中年以降特有の現象だと思われているが、…

薄毛治療薬の弊害

現代での薄毛治療のトレンドのひとつに、飲むタイプの薄毛治療薬がある。飲むタイプとは、フィナステリドを主成分とする内服薬のことをここでは指す。だが、このタイプの薄毛治療薬を使う前に、慎重に検討しなければならないことがある。薄毛治療薬の概要や…

シャンプーの弊害

人間は何故シャンプーするのだろうか。地球上のいかなる動物を見てみても、シャンプーしている動物は人間だけだ(人間に飼育されているペット除く)。 人間がシャンプーするのは、インターネットやテレビのメディアによって皮脂が悪者と刷り込まれているため…

ハゲの原因を追究する際の盲点

もし、あなたがハゲたとしよう。あなたが最初にすることは何だろうか。大半の人が「ハゲた原因」について考え、突き止めようとする。その次に、ハゲた原因に対する対策を立てようとする。 だが、ハゲた原因を考えたところで正しい原因に辿り着くことはできず…