私が世界のハゲを救う

人は何故ハゲるのか、ハゲは何故治らないとされているのか、真剣に考察して独自のハゲ理論を展開し、世界のハゲ達を救うブログ。

ハゲを治したければ血液を綺麗に保ちなさい

さて今回は「2. 血液の品質が悪いから」について深堀りして説明する。まずひとつ目の要因として、血が汚いということだ。全身の細胞や臓器は、健全なる血液があって初めて健全に機能する。頭皮の毛根も然りだ。有害物質に汚染された血液は、毛根を健全に機能させることができない。

これは、「1. 頭皮に十分な血液が巡っていないから」と密接に関係している。下記記事で述べた通り、人体の機能として血液の汚れを血管壁にへばり付かせた結果、血管が狭くなり物理的に血液が頭皮に届かないことになる。すなわち、血液が汚いと、「1. 頭皮に十分な血液が巡っていないから」と「2. 血液の品質が悪いから」の原因にダブルで引っかかり、ハゲまっしぐらとなる。

 

www.baldworld5565.com

人体の神秘なる機能として誰もが持っているのが、血液の汚れを血管壁にへばり付かせて血液を浄化するという自動浄化作用である。この機能が備わっているおかげで、例えば人工的な保存料を使用した加工食品であったり有害な汚染物質を含む空気を吸っても血液は浄化されて綺麗な血液が全身を巡り、全身の細胞や臓器を健全に機能させることができる。血管壁にへばり付いた汚れのせいで血管は狭く硬くなるが、徐々にだが体外に排出され、また健やかな血管に戻る。この機能により、身体は健康を維持することができるようになっている。

 

これの対策はもちろん、血液を綺麗にすることだ。血液の汚染の要因は、ほとんどが「食事」である。現代ではコンビニや格安レストランの普及により、食事を摂るのが簡単かつ便利になった反面、その形態に合わせて保存料や人工的な調味料を多く使用した食材が非常に多くなっている。コンビニで販売されている食材の原材料を見てみると、とんでもない種類と見たことのないカタカナの材料が使われていることが分かる。これらの多くは人工的な物質であり人体には適さない。摂り続けることで徐々に血液は汚くなり、頭皮および毛根は健全に機能せず、ハゲることになる。従って、血液を綺麗にするためには、保存料や人工的な調味料を用いていない食事を摂ることが不可欠だ。

コンビニ弁当は原材料が悪いし、スーパーの総菜や外食だと原材料が不明だし、避ける必要がある。基本的に自炊とし、自然の食材に自然の調味料を使って料理したものが適切だ。理想的には、野菜や果物は無農薬かつ無化学肥料のものを使い、肉類は家畜が健全に育てられた素性が信頼できるものを使う。だが非常に高価なうえ、入手性も極めて悪いため、これを継続することは至難である。あくまで「理想的には」の範疇であり、難しい場合はこの限りではない。一般的なスーパーで販売されている野菜や肉類で必要最低限の条件を満たすことはできると考える。

 

そして二つ目の要因として、血が薄いということだ。血液中の赤血球とヘモグロビンが酸素および養分を運搬するわけだが、いわゆる貧血によりこれらが少ないと、頭皮への養分の運搬が少なくなり毛根は栄養失調に陥る。その結果、頭皮および毛根は健全に機能せず、ハゲるということだ。血の濃い薄いは体質的なこともあるが、異常に薄いとこのような弊害があるため、鉄分の多い食事や鉄分摂取を目的としたサプリメントを導入することで改善を図ることが必要だ。

 

以上の通り、人体機能の観点からハゲの原因を分析することで、いかに血液を綺麗に保つ必要があるかが分かったと思う。自然な食事を摂り、血液を綺麗に保てば、ハゲの原因はひとつ消えることになるので実践されたし。

 

ハゲに幸あれ。