私が世界のハゲを救う

人は何故ハゲるのか、ハゲは何故治らないとされているのか、真剣に考察して独自のハゲ理論を展開し、世界のハゲ達を救うブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロ&ミクロな視点での薄毛の原因

本記事では、抽象度をやや高くして記す。「抽象」とは言え、具体的でないということではなく、ミクロ(狭い)の視点だけでなく、マクロ(広い)の視点でも薄毛の原因について考えるというものだ。マクロの視点で考えて問題の全体を理解し、必要に応じて視点…

薬を使わずに薄毛を根本治療する方法と考え方

薄毛治療薬では根本的な治癒は不可能 現代での薄毛治療では、「薬」を使った治療が一般化している。それは例えば、ミノキシジル配合の塗るタイプの発毛剤であったり、フィナステリド配合の飲むタイプの発毛剤であったり、タイプは様々であるし、副作用も様々…

薄毛克服のためにできる血液品質向上の方法

薄毛に関しては、血液の品質がとても深く関連している。血液の品質がいかに重要であるかを下記の記事で述べている。 www.baldworld5565.com 血液の品質は、「食生活」に特に大きく影響される。アメリカの諺(ことわざ)である、「You are what you eat.」が…

薄毛を克服するには身体の内部から変えなければならない

血液の品質がいかに重要か理解すべし この記事では、血液の話をする。そして、いかに血液の品質が重要かを説明する。 血液は、血管を通じて全身の隅々まで循環している。心臓から送り出され、各臓器、指先やつま先、もちろん頭皮へも血液は巡っており、それ…