私が世界のハゲを救う

人は何故ハゲるのか、ハゲは何故治らないとされているのか、真剣に考察して独自のハゲ理論を展開し、世界のハゲ達を救うブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は抜け毛が増える季節だが、その先も油断できない

秋は、抜け毛が増える季節である。動物は、冬に向けて体毛を入れ替える時期であるため、人間にもその名残として、秋には抜け毛が増える傾向があることはある。だが、現代人の秋の抜け毛の主たる原因は、夏に受けたダメージによるものが主要因と言ってよい。 …

睡眠不足と薄毛の関係

睡眠不足は薄毛の直接的原因ではないが、間接的原因である 薄毛の原因については、世の中では様々な憶測や考察が繰り広げられている。その中で、最も定番となっている薄毛の原因は、「睡眠不足」だ。睡眠不足は確かに健康の大敵ではあるが、薄毛に対してはど…

頭皮の状態から割り出す薄毛進行度

頭皮の状態で分かる薄毛進行度 薄毛の人、あるいは薄毛に向かって進行している人は、頭皮の状態が必ず悪くなっている。状態が悪い頭皮は、必ず頭皮の見た目に特徴がある。 言い方を換えれば、自分の頭皮がどのような状態かを観察することで、薄毛に向かって…

頭皮マッサージはほとんど意味ないが、効果が出る方法はある

頭皮マッサージは定番の対策となっているが… 薄毛になってしまうと、誰もが色んな対策を試してみるだろうが、その中で定番となっているのが「頭皮マッサージ」だ。テレビやインターネットでは、頭皮マッサージの方法だったり、頭皮をマッサージできる器具だ…

シャンプーの弊害2

今の時代では、皆当たり前のようにシャンプーしているが、それがいかに薄毛を呼び寄せているか、この記事を読めば分かってくれると思う。 シャンプーをどのように頭皮に塗布しているか?ほとんどの人が、シャンプーの原液を直接頭に塗りたくっていると思われ…